SSブログ

両国橋と、柳橋② [散策 ◇ 神田川と橋 ◇]

先日の柳橋
ライトアップされているようだったので、
夕涼みがてら、行ってみる。
DSCF2585.JPG
なかなか、いい感じ。
小さい橋ながら、とても雰囲気を持っている。

ここはなんだか好きな橋ですね。
本当にいい感じです。

せっかくなので、両国橋まで足を延ばす。

武蔵国と下総国にまたがっていることから、
両国橋と呼ばれるようになったとか。
京葉道が通っているのも、なるほど、うなずける。

現在の橋は、昭和7年完成。
DSCF2597.JPG
でっかい球体が、親柱に乗っかっています。

DSCF2587.JPG
ガードレールには、国技館と軍配。
DSCF2592.JPG
そして花火と軍配。

よく見ると、
DSCF2587a.JPG
国技館を模した飾りがこんな所にも。

DSCF2594.JPG
隅田川に沿って、首都高が走る。
遠くに見えるビルは、浜町、箱崎辺りか。

DSCF2593a.JPG
神田川と隅田川の合流地点。
ぼんやりと、柳橋が見える。

すっかり暗くなってしまっていましたが、
隅田川テラスも、涼しげでした。

夏の散歩コースとなりそうです。

両国橋


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。