SSブログ

五重塔と鹿 [散策 ◇ 街並み・スポット ◇]

奈良に行ってきました。
DSCF2943.JPG
DSCF2952.JPG

と言うのは、真っ赤な嘘で、

本当のところは、上野動物園なんです。
旧寛永寺五重塔と、その袂で飼育されている鹿です。

動物園には、
近い事もあって、しょっちゅう遊びに行っております。

DSCF1149.JPG
在りし日のジャイアントパンダ。
また、上野で見られる日は、来るのでしょうか?

DSCF1151a.JPG
代わりに、お出迎えするのは、レッサーパンダ。
立ったりしなくても、なかなか愛嬌があって人気者。

DSCF1803.JPG
アジアゾウは、とても優しい目をしてます。

DSCF2996.JPG
いつもは、休むまもなく泳いでいるアシカ、
この日は、家族で日光浴でした。

DSCF1489a.JPG
意外に、哲学していそうなゴリラ。
なかなかいい顔しています。

DSCF1460.JPG
無防備な寝顔のカバ。

近くに、大きな動物園があるのは
本当に恵まれていると思います。

季節や、時間によって、
動物たちの行動が違うので、
間近に見られたり、見られなかったり、
活動的だったり、寝てばかりだったり、
案外何度でも楽しめたりします。


恩賜上野動物園


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大記録達成木星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。